人気ブログランキング | 話題のタグを見る

状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】

大陸型やらズグロやらの種別はないのですが
通称名の方が通りやすく私も使っている口です。
今年も大好きなズグロが入ったかなと状況確認へ。。。

チュウヒ
早朝行くと既に田んぼで狩の真最中。
狩りは失敗、私の車に驚きお気に入りの止り木へ飛び去る。
まだ陽が昇らない時間帯露出に悩みます。。
+3強が頭に浮かぶのですが白茶けるのでシルエットでも可の思いで+1~+2位に抑えてます。
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18541710.jpg
その止り木へ。
山影でまだ陽が入らず暗い状況。
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18543106.jpg
陽が昇りド逆光。

状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18544174.jpg
風に煽られ飛び出す。
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18545429.jpg
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18550668.jpg
この後、陽の入ってない方向へ飛ぶもSSが上らず見失う。。
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18551662.jpg
8:30ころ戻って来ると胸がパンパンに張りお腹いっぱい!
嫌な予感...
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18552907.jpg
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18553876.jpg
朝と同じ止り木へとまるも飛ぶ気配なく。。
嫌な予感的中!
午後都合により11:30撤収...飛ぶことはありませんでした。。。(笑)
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18560100.jpg
ハイタカ
ハトを捉え格闘中。
遥か彼方、ファインダーを覗いてる時はオオタカと思ってました。
帰宅後、現像してみると羽模様や形状がハイタカ♀と分かりました。
状況確認へ...【チュウヒ・ハイタカ】_b0113228_18561289.jpg


by yukihiro175 | 2020-11-25 19:00 | チュウヒ
<< 魅力的【チュウヒ・ハイタカ】 嬉しいことやら...【ハイイロ... >>