人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】

田んぼ巡りの途中、4日振りに公園へ立寄ってみました。
たった4日ですが景色が一気に変わり木々の葉は生茂り
下草の雑草は一気に背を伸ばし鳥を探すのも難しくなってました。

公園で気になるのはエナガではなくムシクイ類!
1周10~15分程度で回れる所をユックリと1時間掛け回るも…
賑やかに囀っているのはキビタキだけ…ムシクイ類は何処へ。。。

その後、先日逆光の撮影となって仕舞ったチュウシャクシギ…
午前より午後の方が良いかと出掛けてみましたが思う様に光を捉えられません!?(汗)

チュウシャクシギ
こうなったら曇りの日だな!?(笑)
思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_1711741.jpg

↑ってことで翌日は曇り!
矢張り曇りの日ですね!(笑)
思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_10101549.jpg

思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_10102411.jpg


オオヨシキリ
チュウシャクを撮影中、回りからジャズシンガーが歌い始め…私にとって季節を感じる一種。
農繁期なのでバックに農作業中を織り込みたいと思うも長時間の駐車はしてられず!
思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_10141461.jpg

思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_10142432.jpg

思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_10143758.jpg


アマサギ
トラクターで代掻きをしている回りの田んぼにサギ類が集まって来ます。
思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_10163685.jpg

思い通りに?【チュウシャクシギ・オオヨシキリ・アマサギ】_b0113228_10165981.jpg

by yukihiro175 | 2020-05-13 18:05 | チュウシャクシギ
<< やっと直りました…【フクロウ】 巣立ち【フクロウ】 >>