人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年か振り【ムナグロ】

何年振りかでムナグロ25羽ほどの群れが入りましたが直ぐに姿を消しました。。。
春は大きな群れで観られますがここ数年の夏は数羽程度でしたが久し振りに確認すると
普通種でもチョット嬉しくなります!

ムナグロ
何年か振り【ムナグロ】_b0113228_22101418.jpg


〈小言?〉
昨日、とんでもない輩が現れ怒り心頭!

「なつみずたんぼ」脇で休んでいたらサギ100羽以上がパニック状態で飛び回り
一瞬オオタカが現れたかと車から飛び出たら…
「なつみずたんぼ」近くでドローンの練習(何度も墜落…爆)

ドローンの方も上達せず今度は「なつみずたんぼ」脇まで来てウロウロ?
用事があるのでゆっくり走りながらバックミラーで確認していると
農家さんとの取決めで畔には入らないことになっているのにカメラ持って一番奥まで入り込み
落着きを戻したサギ100羽以上がまたパニック状態で飛び回り少数だったシギチも飛び出し…
そのせいか本日はシギチも少なくなってました!

知合いがその輩を知ってる様子だったので私が相当怒っていて二度と来るなと
伝えて貰いました!
農家さんの方にも気にして頂き水を落とすのも少し延して頂いたり友好的に
お付合いさせて頂いてるだけに空気が読めない、最低限のマナーも分からない輩は
来ないで貰いたい!!
by yukihiro175 | 2017-09-14 22:20 | ムナグロ
<< 毎年同じ【チョウゲンボウ・オオ... 恵の雨!?【タシギ・トウネン】 >>