タグ:コミミズク ( 18 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます。【コミミズク】

迎春
美しい大地に沢山の幸せが咲きますように!!
本年もよろしくお願い申し上げます。
平成24年 元旦

コミミズク
震災後、写真を撮る気がなくなってましたが再開するキッカケとなった一枚です。
4月に入りコミミが飛ぶ土手に行ってみると一面黄色い絨毯になっており時が変わるのを感じ写したいと思った瞬間でした。
その後、エナガの雛を観て色々な事を感じ完全再開となりました。
b0113228_19371675.jpg

by yukihiro175 | 2012-01-01 00:18 | コミミズク

終焉?【コミミズク】

グリーンバックのコミミは以前より撮影したかった画です。


コミミズク
b0113228_21591324.jpg

b0113228_21585442.jpg

b0113228_21594562.jpg

b0113228_2201643.jpg

b0113228_2204428.jpg

b0113228_221311.jpg

b0113228_2212049.jpg

ビックリした瞬間?
b0113228_2222355.jpg

b0113228_2223411.jpg

by yukihiro175 | 2011-05-12 19:20 | コミミズク

移り変り【コミミズク】




震災後、3週間経ち新年度を向かえ心気一点と思うところですが時間は3/11で止まった感がします。
東北の復興、原発、電力不足等々、どの様に収束して行くのか?…

3/11以降、復旧作業、年度末の作業、新年度へ向けての作業等々で少しクタクタで休みは震災のショックと仕事の疲れであまり撮影に出掛けようと思いません。
時間は3/11で止まったように感じですが土手には菜の花が咲き、桜の開花もあり季節は移り変ってます。

復興も季節のように移り変わって行くのを期待します。


コミミズク
新年度早々、本日土曜日は仕事で在庫より。
b0113228_2256439.jpg


       
※このカットのみトリミングあり。
b0113228_2256194.jpg



b0113228_22563737.jpg



b0113228_22565364.jpg



b0113228_2257208.jpg



b0113228_22573668.jpg

by yukihiro175 | 2011-04-02 21:36 | コミミズク

羽ばたけ!!




3月11日発生した「東北地方太平洋沖地震」「福島第一原子力発電所1号炉~4号炉事故」
その後の会社での復旧作業等々、被災された方と比べれば大した事もなく自粛している訳ではありませんが撮影に出掛ける気力も失い掛けてました。

飛んでいる鳥でも観れば少しは気が休まるかと!!
復興に向け前に羽ばたいて貰いたいです。


コミミズク
b0113228_21295015.jpg



b0113228_21301366.jpg



b0113228_21324922.jpg


明日に繋がる夕陽を浴びて
b0113228_21304786.jpg

by yukihiro175 | 2011-03-29 23:01 | コミミズク

スローシャッター【コミミズク】

明日、土曜日も仕事でブログUPも間々ならないため在庫のコミミを…

コミミでのスローシャッターではカワセミとは違い羽ばたく度に体がブレるので1/60~1/100位で撮影してますが今回は1/15位で撮影してみましたが羽ばたかなければ私にはギリギリのスピード!?

コミミズク
b0113228_2152466.jpg



b0113228_2154559.jpg



b0113228_2155873.jpg

by yukihiro175 | 2011-02-25 21:10 | コミミズク

連休!!【チュウヒ・ハヤブサ・チョウゲンボウ・コミミズク】

久し振りの連休!!
Hiリスクの遠征を予定してましたが流石に疲れが溜り朝起きれず二度寝…涙
結局、いつもの葦原でしたがイマイチでした!!…アセアセ


チュウヒ
タダチュウですが久し振りの藁ボッチ。
b0113228_21291398.jpg



b0113228_21293366.jpg



b0113228_21294724.jpg



ハヤブサ
♀と思われる観光ハヤブサ!?…笑
電柱の近くまで寄っても逃げません?
b0113228_21341949.jpg



チョウゲンボウ
全体に白っぽくチョウセンチョウゲンボウと思われる固体?
b0113228_21364478.jpg



コミミズク
約1ヶ月振りのコミミ撮影。
b0113228_21402188.jpg



b0113228_21403763.jpg



b0113228_21411117.jpg



b0113228_21412541.jpg



ハイイロチュウヒ
b0113228_21422765.jpg

by yukihiro175 | 2011-02-05 21:46 | チュウヒ

明日から仕事…【チュウヒ・ハイイロチュウヒ♀・他】

30日からの休みも本日2日で終了…涙
そんな事で本日は早朝から出掛けることに…


チュウヒ
大陸型と思える固体。夕陽に映えます。
b0113228_20214938.jpg



b0113228_202257.jpg



ハイイロチュウヒ♀
♀は撮れるのですが♂は難儀です?…アセアセ
b0113228_206594.jpg



おまけの♂
気が付いた時にはどんどん高く舞上り…大トリミング
b0113228_20112381.jpg


コチョウゲンボウ♀
こちらも♀は撮影させてくれますが♂は?…涙
b0113228_2092398.jpg



コミミズク
段々と出が悪くなって来ました!?
b0113228_20252784.jpg



b0113228_20261817.jpg



b0113228_20255067.jpg



トリミングあり。
b0113228_20264665.jpg

by yukihiro175 | 2011-01-02 21:00 | チュウヒ

いかにも…【コミミズク】

皆さん元旦はどうお過ごしでしたか?

朝、目覚めると丁度、朝陽が昇る所で寝室からご来光を浴び2011年の始まりです。
本日は行く当ても無いからお節でも食べTVでも観て過そうと思ってましたが昼過ぎポカポカと暖かく風もなくコミミかな!?と思い出掛ける事に!!

しかし車がまだ冬支度を済ませてなく休みは朝早くから出掛けてしまいタイヤの履き替えも出来ず丁度良い機会と思い30分でスタッドレスに履き替え!!…大汗


コミミズク
シャッタースピードを1/100前後になる様、絞りを調整してます。
b0113228_1751511.jpg



こちらは開放での撮影。
b0113228_17521758.jpg



何かに飛付くと思ったら「いかにも」と云う枝が突き刺さってます!!
b0113228_1750381.jpg



こんな枝にとめても面白い画なんか撮れないし「いかにも」と云う画にしかならないのに…涙
b0113228_17503151.jpg



ハイイロチュウヒ♀
b0113228_17593056.jpg

by yukihiro175 | 2011-01-01 21:39 | コミミズク