タグ:コガラ ( 1 ) タグの人気記事

5年振り【コマドリ・マミジロ・メボソムシクイ・ミソサザイ・コガラ】

この近くに用事があったので5年振りに立寄ってみました。

コマドリ
数センチ移動するだけで枝に被りどこに居るのかイライラも募り
それでも探し出すのが楽しかったりもします!?
b0113228_10293356.jpg

b0113228_10303617.jpg

ゴチャゴチャですがこの鳥ぽいと思いませんか!?
b0113228_10405194.jpg

お立台ではそれなりに撮れますが…
b0113228_10411685.jpg


マミジロ
以前も2度ほどマミジロを観ていたので注意しながら探してました。
斜面と光の加減でイマイチですがコマドリ以上に興奮しました!
b0113228_10415734.jpg

営巣前のこの一瞬しか観るのが難しい♀が観られ撮影終了モードに!?(笑)
b0113228_104244.jpg


メボソムシクイ
ジュリジュリと聞こえてくると高山へ来たなぁ~と実感します。
エゾムシクイも確認出来たのですが撮影は出来ませんでした。。
b0113228_10431413.jpg

b0113228_1043444.jpg

b0113228_10441793.jpg


ミソサザイ
巣の近くで大きな囀り…巣の場所がバレるのに(笑)
b0113228_10445872.jpg

b0113228_104555.jpg

b0113228_10451864.jpg


コガラ
群れの中に3羽ほど胸が黄色い個体が!???
黄色い個体がいるの?キバラ何とかと云う種かと色々な妄想しました(笑)
自分なりの推測では何かの花粉が胸に付いたと考えます!?
b0113228_10455633.jpg

b0113228_10464100.jpg

b0113228_10461310.jpg

b0113228_10462219.jpg

b0113228_10462953.jpg

by yukihiro175 | 2017-05-12 20:00 | コマドリ