移り変り【コミミズク】




震災後、3週間経ち新年度を向かえ心気一点と思うところですが時間は3/11で止まった感がします。
東北の復興、原発、電力不足等々、どの様に収束して行くのか?…

3/11以降、復旧作業、年度末の作業、新年度へ向けての作業等々で少しクタクタで休みは震災のショックと仕事の疲れであまり撮影に出掛けようと思いません。
時間は3/11で止まったように感じですが土手には菜の花が咲き、桜の開花もあり季節は移り変ってます。

復興も季節のように移り変わって行くのを期待します。


コミミズク
新年度早々、本日土曜日は仕事で在庫より。
b0113228_2256439.jpg


       
※このカットのみトリミングあり。
b0113228_2256194.jpg



b0113228_22563737.jpg



b0113228_22565364.jpg



b0113228_2257208.jpg



b0113228_22573668.jpg

# by yukihiro175 | 2011-04-02 21:36 | コミミズク

羽ばたけ!!




3月11日発生した「東北地方太平洋沖地震」「福島第一原子力発電所1号炉~4号炉事故」
その後の会社での復旧作業等々、被災された方と比べれば大した事もなく自粛している訳ではありませんが撮影に出掛ける気力も失い掛けてました。

飛んでいる鳥でも観れば少しは気が休まるかと!!
復興に向け前に羽ばたいて貰いたいです。


コミミズク
b0113228_21295015.jpg



b0113228_21301366.jpg



b0113228_21324922.jpg


明日に繋がる夕陽を浴びて
b0113228_21304786.jpg

# by yukihiro175 | 2011-03-29 23:01 | コミミズク

お見舞い

11日(金)午後2時46分頃、東北地方を中心とする地震で被災された方にはお見舞い申し上げます。

当日は仕事中で建物の地下2階におり加速して行く揺れにこれはただ事ではないと1階エントランスに掛け上がると次から次と館内から退避する人・人!!
震源地では甚大な被害が想像されましたがそれでも続く余震。
建物に居た人達は全員無事で一安心。

しかし公共の乗物は全て麻痺し家に帰れないのを悟りました。
帰れないのは分かってましたが夜間待機の要請もあり結局家に帰れたの12日の21時でした。

復旧作業等でTV等も観る暇もなく状況把握できず家の状況は家族とのメールのやり取りで物が落ちた程度で家族にも家にも被害がないのも分かり仕事に集中することが出来ました。

要約、仕事から解放され帰ろうとTVを観てみると災害なのか人災なのか福島第一原発1号機で爆発事故!!
被爆された方もおり被害が拡散しなければと祈るばかりと思っていた所、本日3号機でも…

余震も続きどの位で落ち付くかは分かりませんが被災、被爆された方々には心からお見舞い申し上げます。
# by yukihiro175 | 2011-03-13 10:26

公園に【マヒワ・メジロ・カワラヒワ・シメ】

今月も土日の何れかは出勤で遠出する気にもなれず本日はご近所の鳥友と公園に出掛けてみました。


マヒワ
秋より沢山の群れを観てましたが中々、撮影する機会がなく今頃になって!?…アセアセ
b0113228_20145313.jpg



数百の群れと遭遇しました!!
b0113228_2015991.jpg



b0113228_20162177.jpg



b0113228_20165119.jpg



b0113228_20171864.jpg



b0113228_20175941.jpg



b0113228_20181874.jpg



メジロ
b0113228_2019290.jpg



カワラヒワ
b0113228_20194446.jpg



シメ
b0113228_20201657.jpg

# by yukihiro175 | 2011-03-06 20:25 | マヒワ

スローシャッター【コミミズク】

明日、土曜日も仕事でブログUPも間々ならないため在庫のコミミを…

コミミでのスローシャッターではカワセミとは違い羽ばたく度に体がブレるので1/60~1/100位で撮影してますが今回は1/15位で撮影してみましたが羽ばたかなければ私にはギリギリのスピード!?

コミミズク
b0113228_2152466.jpg



b0113228_2154559.jpg



b0113228_2155873.jpg

# by yukihiro175 | 2011-02-25 21:10 | コミミズク

シロマシコ!?【ベニマシコ・マヒワ・ホオジロ】

当初、興味はなかったのですが心の変化!?急に会いたくなり出掛けて来ました。


シロマシコ/ベニマシコ
ベニ♀固体ですが何だか文鳥のような!?…笑
厳密にはアルビノではないようです。
b0113228_20213680.jpg



b0113228_20234143.jpg



b0113228_20244668.jpg



b0113228_2024858.jpg



b0113228_20254151.jpg



b0113228_20255668.jpg



b0113228_20262677.jpg



b0113228_20265349.jpg



マヒワ
中々、撮影の機会がありませんでしたが要約!?…アセアセ
b0113228_2028174.jpg



ホオジロ
b0113228_20291049.jpg

# by yukihiro175 | 2011-02-22 21:55 | ベニマシコ

速っ!!【カラフトムシクイ】

3年振りに出会うことが出来ました!!
兎に角、素早い鳥で3年前に比べ動体視力も一掃衰え当初は行くのを諦めてましたが!?…
ヤッパリ会いに行ってしまいました!!…

カラフトムシクイ
上記2枚ノートリで撮影出来ましたがまぐれの2枚となりました…大汗
b0113228_19562533.jpg



b0113228_19565113.jpg



b0113228_19572848.jpg



b0113228_19575038.jpg



b0113228_1958922.jpg

# by yukihiro175 | 2011-02-20 20:04 | カラフトムシクイ

記念撮影【ギンムクドリ】

巷で噂のギンムクの記念撮影に出掛けて来ました。


ギンムクドリ
イメージする撮り方もなく初見の鳥、記念撮影をして来ました。
しかし綺麗なムクドリでした!!
b0113228_20362649.jpg



b0113228_20364296.jpg



b0113228_20371147.jpg

# by yukihiro175 | 2011-02-13 20:40 | ギンムクドリ

雪景色【ハイイロチュウヒ・チュウヒ・チョウゲンボウ・他】

雪に飢えている関東人としては早朝から雪景色を求め出掛けてみました。


ハイイロチュウヒ
今期の目標、雪絡みのハイチュウ!!
こんなレベルでしたが高望みせず次回に期待!?…アセアセ
しかし色々な偶然が重ならないと撮影は難しいですね!!
b0113228_19144159.jpg



大き目にトリミングしてみました。
b0113228_21311831.jpg



チュウヒ
雪の中、一番出が良かったのはチュウヒだけでした…涙
b0113228_19162731.jpg



b0113228_19164277.jpg



b0113228_19165874.jpg



b0113228_19171939.jpg



b0113228_19181044.jpg



チョウゲンボウ
案の定、しっこくカラスに追われてます。
b0113228_19211181.jpg



タゲリ
飛ぶと一瞬ハイチュウに見えてしまいます…笑
b0113228_19222155.jpg

# by yukihiro175 | 2011-02-11 19:28 | ハイイロチュウヒ

リベンジ!!【キガシラシトド】

先日は7時間待ってゴチャゴチャの葦でしか撮れず枝どまり撮りたくリベンジに!!


キガシラシシド
b0113228_1931695.jpg



b0113228_1933875.jpg



b0113228_1934960.jpg



b0113228_1941365.jpg



b0113228_1952925.jpg



b0113228_195506.jpg



b0113228_196684.jpg

# by yukihiro175 | 2011-02-06 19:07 | キガシラシトド