<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引きの強さ!?【オオタカ・キリアイ】

本日は昼から仕事でしたが午前中は何時もの休耕田に!!…
引きの強い知合いが来ると今回も!?

オオタカ
仕事に向おうと車を走らせたら(笑)
b0113228_2394685.jpg

b0113228_2395711.jpg


キリアイ
少しは本来の目的のシギチを撮影しないと!?…大汗
b0113228_22593319.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-25 23:12 | オオタカ

鳥運!!【オオタカ】

前回のオオタカ成鳥、今回の若鳥が撮れたのは知合いのお陰…
この知合いと撮影すると不思議と猛禽類が撮影が出来ます。
2日間連続でこんな撮影が出来るとは鳥運は本物です!!

2日間ありがとうございました!!emoticon-0152-heart.gif
来週もヨロシクです…

オオタカ若
目の前で狩に失敗し水に突っ込み羽が濡れ飛び立てず3~4mの所で…笑
b0113228_17313760.jpg

b0113228_17315368.jpg

b0113228_1732268.jpg

b0113228_1732981.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-19 20:37 | オオタカ

コーヒー好き!?【オオタカ・キジ】

鳥観に出掛けれる時は必ずロング缶のブラックコーヒーを買い出掛けます。
本日もコーヒー買い休耕田に!!

オオタカ
休耕田の楽しみはシギチだけではなくこんなシーンも楽しみの一つです。
b0113228_23205810.jpg

b0113228_2320458.jpg

b0113228_23212696.jpg

b0113228_2321542.jpg

このオオタカもコーヒー好きの様です!? ※トリミングあり。
b0113228_23222150.jpg


キジ
オオタカ若が飛んで行った方へ急いで行くとこの一家がいました。
雛3羽は少ないので若しかしたら?…
b0113228_23264035.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-18 23:30 | オオタカ

ご近所めぐり【ケリ・ホシゴイ】

本日はお墓参り前にご近所めぐりするもパッとせず昼前にもう一度めぐるも暑く帰宅…大汗
涼しくなった午後に再度行くも午前と変わらず日陰で車の扉を全て開けウトウトしていると!?
3羽のケリが飛来…今季初かな?

ケリ
b0113228_2039145.jpg

b0113228_20392571.jpg

b0113228_20393583.jpg

b0113228_20394924.jpg


ホシゴイ/ゴイサギ
b0113228_20404758.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-13 21:35 | ケリ

夏の日課!?【アオアシシギ・コアオシギ・ムナグロ】

夏になれば近所の休耕田にシギチが入るだろうと思ってましたが
今年は中々入いって来ません!?

夏の日課なのでこれを続けないと本当に引篭ってしまいそう~

アオアシシギ
b0113228_15163216.jpg

b0113228_15172257.jpg

中央にオグロシギ1羽。
b0113228_15271349.jpg

b0113228_15454163.jpg


コアオシギ
b0113228_15181795.jpg

b0113228_15191090.jpg


ムナグロ
例年なら10羽位の群れで入りますが今年は2~3羽ほど?
b0113228_15195953.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-12 15:49 | コアオアシシギ

ファームウエア【コアジサシ】

待望の7DファームウエアVersion 2.0.0を早々ダウンロードし撮影してみました。

新たに11個の機能が追加されましたが私に必要なのは連続撮影可能枚数の変更で
RAWで約15枚→約25枚だけですがバッファフルのイライラは多少緩和されそうです。
※設定のせいか?カードの問題か?私のカメラでは23枚でした。

最近はバッファフルまでの連写は殆どしないので関係ないと言えば…笑
それとカードの撮影枚数も増え圧縮比を変えたのでしょうね!?

7Dの後継機を期待してますが新しいカメラ並みの機能追加で今年中は無いのかな!?

※約1ヶ月振りにキヤノンを使いましたが使い慣れてるせいかシックリ来ます!!
それと現像に関してもニコンの色、特にグリーンが不自然色でどうしても気に入りません!!
小難しいソフト使う気にはなれないし…アセアセ

コアジサシ
テストには飛び物が良いとコアジサシにしましたが1家族だけになってました。
b0113228_1782512.jpg

まだ飛び方はぎこちないですが数日で仲間の所に移動するでしょう。※このカットのみトリミング。
b0113228_1782626.jpg

b0113228_1785777.jpg

b0113228_1785439.jpg

b0113228_1792476.jpg

b0113228_1792076.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-11 20:07 | コアジサシ

残暑見舞い【コアジサシ】

残暑お見舞い申し上げます。
熱中症対策してますか!?

暑い!!。鳥少ない!!…等々
涼しい早朝にご近所をめぐり昼前には帰宅。
午後はソファーに寝転がりオリンピック観戦。
日曜18時「平清盛」観て休みが終わる。が、この所の休日の過ごし方です…笑
完全に暑さに負けてます…アセアセ

こんな調子ですから涼しくなるまでは引篭りから抜出しそうもありません!?

【7Dファームウエア!!】
待望の7Dファームウエアがアップされましたね!!
私に関係するのはRAW撮影枚数が15枚→23枚に増える位ですが
全く違うカメラになった様に期待が膨らみます。
週末は7Dで撮影したくなりましたが!?…被写体が?

※7Dでこれだけの事が出来るのだから1Dならこれ以上の事が出来るのでは!?
と思ってしまうのは私だけでしょうか!?
とは云えポンコツMarkⅢはニコン買うのに売っ払い手元にあるのは1DsMⅡ
今更、何もしてくれないだろうし…イライラ

コアジサシ
焼けた石の上で大丈夫なのでしょうか!?
b0113228_2393441.jpg

まだヨチヨチ歩き無事仲間に合流し渡ることが出来るのかな!?
b0113228_2395964.jpg

b0113228_23102053.jpg

スローシャッターですがアジサシは速く中々追いきれませんね~…大汗
b0113228_23103424.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-07 23:17 | コアジサシ

巣から出ましたが!?…【アオバズク】

約2週間前、巣から出たばかりのメス…
その後、無事に雛は巣立ちしたそうですが
しかし撮影する気なし…
テンション上がりません!?

アオバズク
巣から出たばかりのメス。
b0113228_2304753.jpg

雨上がり羽が濡れているオス。
b0113228_2304989.jpg

by yukihiro175 | 2012-08-02 22:26 | アオバズク