人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出【エゾセンニュウ・マキノセンニュウ・シマセンニュウ】

中々、北海道へ行くことが出来なくなりました。。
現在、休みが取れても10日程で北海道へ着いても2~3日で帰りの準備となり
行くだけ時間が無駄に思え昨年から思い留まることに…
何回か行くことで分かったのは天候や移動距離、予備日等々を加味すると
最低でも道内に14日は必要で必要日数が取れるまでは此方で待機することに…涙

昨年から梅雨同様、家でジメジメ、イジイジしてます。(笑)
また長期行く機会が出来るのを期待し…
過去の撮影の中から想い出の大好きなセンニュウ3種を!

※今年の画ではなく過去の画で申し訳ございません!!(汗)

エゾセンニュウ
北海道で観られるセンニュウ3種の内、囀りは至る所からするのですが姿すら
観るのも一番難しいく撮影に取組み2年掛りました。
抱卵中で道路を渡り餌捕りしてるのを発見し車の中で飛び出て来るのを待つことに…
近くでベニマシコ、シジュウカラがチョロチョロしてるせいかポーンと目の前の枝に!
今でも忘れることが出来ない至福の瞬間でした!!
想い出【エゾセンニュウ・マキノセンニュウ・シマセンニュウ】_b0113228_1122017.jpg


マキノセンニュウ
先日、亡くなった知人とカメラ並べ撮影した想い出!!
この時、この辺の監視してる方と4~5人で1時間以上サービス良く目の前に!
翌年、その監視員の方とお会いした時、あの日1日で過去、現在にもない状況だったと!!
想い出【エゾセンニュウ・マキノセンニュウ・シマセンニュウ】_b0113228_11271942.jpg


シマセンニュウ
北海道に着いてシマセンの囀りを聞くと「北海道へ来たぁ~」と実感します。
3種の内1番撮り易い鳥ですがコヨシキリと混同し小さく撮る私としては
帰ってから判別が大変でコヨシは撮らない様にしてます。。
想い出【エゾセンニュウ・マキノセンニュウ・シマセンニュウ】_b0113228_1654652.jpg

by yukihiro175 | 2018-06-16 16:39 | エゾセンニュウ
<< 文化の低い街【コアジサシ・コチ... 健康【アオバズク】 >>