続き【ノビタキ・ニュウナイスズメ・ヒガラ・ホオアカ・ビンズイ・トラフズク】

当てもない旅の続きを...

早朝は北海道の寒い時と同様に一桁台の気温で鳥の鳴き声で起床。
仮想北海道を体感してみました(笑)
さて4年振りの6月の関東、どう過ごすか何処へ行ったら良いやら模索中。。。

ノビタキ
北海道では簡単に撮らせてくれるのに関東では難しく改めて実感!
b0113228_1522448.jpg

兄弟からも離れ一人立ちした雛、自力で虫を捕まえてました。
b0113228_1522132.jpg

b0113228_15221984.jpg


ニュウナイスズメ
夕方の暗い森、脇を締め、息を止め…手持ちでも近年のレンズの手ブレ補正のお陰。。
b0113228_15275080.jpg

この山桜は森の3星レストラン。。引っ切り無しに小鳥がやって来ます。
b0113228_15282521.jpg

b0113228_15273537.jpg


ヒガラ
こちらも雛が孵りレストランへ行ったり来たり。。
b0113228_15325072.jpg


ホオアカ
雛が孵り湿原を飛び回ってます。
b0113228_15331084.jpg


ビンズイ
逆光でしたがワタスゲが輝きこれはこれで良かったかな!?
b0113228_1533578.jpg


トラフズク
高山の湿原では風が吹き始め鳥の出も悪くなり再度コマドリがいた場所へ早朝移動…
残念ながら姿なし。。昨日の午後から姿が観られなくなり雛は既に巣立ちした様子で
行く当てもなくなり10時旅を終了し通り道だったトラフの所へ10分ほど立寄り昼には帰宅。。
b0113228_15355258.jpg

b0113228_1536216.jpg

by yukihiro175 | 2017-06-13 20:00 | ノビタキ
<< 今回は!!【ムラサキサギ】 どう過すか!?【コマドリ・カッ... >>