人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化なく...【クサシギ・コチドリ・サギ類】

徐々になつみずたんぼに水が入り始め連日楽しみに覗きに行くも変化ありません。
しかし特別珍しい種ではありませんが2週間程前からカメラを持って行かないと出会える
イソシギを本日は撮ってやろうと行くもヤッパリ!?(笑)

何の変化もないなつみずたんぼのコチドリを観ながら北海道のオオジシギも
観られなくなり始めそろそろ入って来るのではと田んぼと田んぼ間の畦を覗き
北の太平洋沖ではアカエリ・ハイイロヒレアシシギが無数にいるらしくはぐれた
数羽が入って来ないかと想像し思いを馳せてます!!
特別珍鳥を待ってる訳でもなく普通種でも期待は毎年裏切られてますが!!(爆)

クサシギ
本日は早くに出掛け7時過ぎには帰宅、帰宅後は既に30℃近くもありもう出掛ける気にはなりません!!
変化なく...【クサシギ・コチドリ・サギ類】_b0113228_9353659.jpg

早朝の光は比較的柔らかく本日は暫く撮影してみました。
変化なく...【クサシギ・コチドリ・サギ類】_b0113228_9354799.jpg

ヤゴを捕まえた様子。
変化なく...【クサシギ・コチドリ・サギ類】_b0113228_9355675.jpg


コチドリ
ヤゴの抜け殻...残念!!
変化なく...【クサシギ・コチドリ・サギ類】_b0113228_9453614.jpg

トンボも飛び始めヤゴも多い様で50羽ほどのコチドリ(大半は幼鳥)が入ってます。
変化なく...【クサシギ・コチドリ・サギ類】_b0113228_9482469.jpg


サギ
大・中・小・青・アマと30羽程、羽を休めてます。
近くにオオタカ幼鳥の羽が落ち狩りに来てる様子!?
変化なく...【クサシギ・コチドリ・サギ類】_b0113228_9521125.jpg

by yukihiro175 | 2015-08-06 20:11 | コチドリ
<< 意地?【イソシギ】 ショッキング!!【アオバズク】 >>