人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】

本日、山にでも出掛けようかと思いましたが行きたい場所、撮りたい鳥が思い当らず…
また今年のGWは連休続きで渋滞は避けたく家から半径5Km内に。。。

ムナグロ
本日、要約地元にムナグロが入りシギチシーズン到来!?
田植えの準備で田を均してる田んぼで12羽を観てたら約20羽の群れも舞い降りて来ました。
今年はコ○ャクが当り年の様子で密かに混じらないかと!?。。。
今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】_b0113228_16334186.jpg


セッカ
田んぼ巡りの途中、夏にシギチが入る麦畑へ行くとセッカが同じ様な場所に降りるのを確認し
車を横付けし暑い車内で待機。。。
頭を掻いたり羽繕いしたりリラックスモードで楽しませてくれました。
今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】_b0113228_16393114.jpg

今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】_b0113228_16394225.jpg

今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】_b0113228_1639526.jpg

今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】_b0113228_16391284.jpg


カイツブリ
公園にエナガの確認に行くと昨日以上に活発に飛び回り心配なさそう。
カイツブリの雛も順調そうでこちらは親孝行の様子で親が巣を空けても巣の回りから離れません。
今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】_b0113228_16455043.jpg

今年のGWは!?【ムナグロ・セッカ・カイツブリ】_b0113228_1646214.jpg

by yukihiro175 | 2015-05-03 21:00 | セッカ
<< 放棄…【シラコバト】 巣立ち…【エナガ・メジロ】 >>