人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】

今回は余り成果もなく2日分を!!

6/19(木)7日目
本日も天候良く灌木までの距離があるため午前中に見切りを付け他の湿原に
シマアオジ探しに!?

シマアオジ
この天候でやる気なく絞り込んでバックに建物を入れてみました。
北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】_b0113228_15262479.jpg

※トリミングあり。
北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】_b0113228_15263273.jpg


ツメナガセキレイ
他の湿原へ移動し約3㎞程の木道をカメラ担ぎシマアオジ探しするもタダアオジ・・・
ツメナガは無数に観るものの笹が一面覆い尽くしシマアオジも観付けられず疲れたのみ・・・ガク
北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】_b0113228_15411464.jpg

北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】_b0113228_1542761.jpg


アカエリカイツブリ
元のシマアオジが居る湿原に戻る途中、気になる池に立寄ることに。
片道1.5Km往復3Kmを歩くのですが駐車場には私の車のみ
物静かな道を歩くもここには私1人!!・・・声を出したり、手を叩いたり等々、恐怖の道のり・・・ゾク
池の回りを歩けるかと思ったら展望デッキがあるのみでアカエリは遠く逆光!!・・・泣
北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】_b0113228_15502176.jpg

この日はただただ歩くのみで疲れました・・・トホホ。。。
ふっと北海道に来て美味しい物を食べてないのに気が付きお昼は豪華に漁港に行き¥1,600の海鮮丼を!!


6/20(金)・8日目
この日も天候が良かったのですが私の大嫌いな団体ツアーが!!・・・泣
矢張りその団体は鳥が出ると木道を右へ左へワイワイガヤガヤ撮影している人にお構いなし・・・怒
テンションも下がりカメラも出さず知合いにこの2日間の動きを説明し200Km先まで南下することに!!

シマセンニュウ
目的地に行く途中の湿原に立寄りシマセン狙い。
北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】_b0113228_1617255.jpg

北海道・夏⑤【シマアオジ・ツメナガセキレイ・アカエリカイツブリ・シマセンニュウ】_b0113228_16162152.jpg

by yukihiro175 | 2014-07-07 19:51 | シマアオジ
<< 北海道・夏⑥【ベニマシコ・ノゴ... 北海道・夏④【シマアオジ・マキ... >>